退職代行SARABA(サラバ)の口コミ・評判は?体験談から2chまで徹底解説

woman
ゆか

退職代行のSARABAって知ってる?使っても大丈夫かな。

man
まっくす

退職代行はSARABAとEXITが有名みたいだね。SARABAは安くて力を入れてるみたいだね。

SARABA(サラバ、さらば)という退職代行サービスがあります。

退職代行サービスは、あなたの退職をサポートしてくれるサービスです。

SARABAの場合には、あなたの代わりに会社に連絡をし、あなたの意思を伝えてくれるサービスです。

多くのサービスがありますが、EXITとも並び、実績のあるサービスとなっています。

EXITが5万円に対して、SARABAが3万円と安いため、人気が増しています。

ここでは、そんなSARABAのサービスの特徴から口コミや評判まで見ていきます。

退職代行SARABAの特徴

SARABAのポイント

  • 金額が3万円と安く、返金保証もある
  • 24時間対応、即日対応が可能
  • 知名度が上がり、実績を着実に増やしている

3万円で返金保証あり

退職代行はほとんど失敗がないため、価格が重要な要素です。

サービスの対応内容自体は、どのサービスもそこまで変わりません。

また、ほとんどの人はとにかく会社を辞めることが最優先かと思います。

退職後のことを考えると、少しでも負担を減らすためにも安いほうがいいでしょう。

万が一、うまくいかなくても返金保証があるというのは心強いです。

24時間対応、即日対応が可能

退職を考えるときに、少しでも早く辞めたいという考えはあるかと思います。

そんな中で翌日の朝7時を待たないといけない、依頼してから時間が空くのはストレスになります。

SARABAでは、24時間対応で即日対応が可能なサービスです。

自分の依頼したいタイミングで早急に対応してもらえるのは明確なメリットでしょう。

知名度、実績がある

実際に使っている人や知名度などでは、SARABAEXITがツートップになっています。

多くのサービスがありますが、個人運営に近いものやサポートが本当に受けられるかわからないサービスも多いです。

口コミなどもSARABAとEXITは圧倒的に多くの情報があります。

サービス内容も値段もそこまで大きく変わらない中では、やはり対応実績を考慮するほうが安全でしょう。

SARABAに相談する

SARABAを活用する注意

交渉はできない

SARABAを活用するうえで、一番の注意点は交渉ができないということです。

つまり、あなたが残業代や未払いの賃金、慰謝料などを請求したい場合には対応はできません。

こうした業務は弁護士しか受けられない業務ですので、直接弁護士に会って相談する必要があります。

パワハラの慰謝料を求めるケースや、賃金が過去3ヶ月払われていないという場合には弁護士の退職代行サービスを活用してください。

ただ、退職したい場合であればまったく問題はありません。

SARABAのいい口コミ・評判・体験談

対応が早い

対応が早いという口コミが多いです。数秒で返信がくるというものも複数ありました。

一時間で解決した
Sさん/男性/20代/2018年/9月に利用
退職したいと上司に伝えたら2ヶ月先まで辞められないと言われました。そこで、退職代行を依頼したら一時間後には解決しました。LINEで連絡可能で返信早いのでおすすめです。
返信が早い
Yさん/男性/20代/2018年/10月に利用
夜中でしたが、返信が数秒で来ました。不安でしたが、疑問点も解消できたので申し込みました。退職はあっさりするくらい簡単に終わりました。

安い

シンプルですが、安いという評判も多いです。

実際には安いだけではなく、対応が良かったり、早かったりするので満足度が高くなっているようです。

コスパでは一択
Kさん/男性/20代/2018年10月に利用
いくつか調べましたが、その中で安かったですし、レビューを見ても問題がなさそうなので使いました。実際に退職できたので満足しています。
安くて早い
Eさん/男性/30代/2018年11月に利用
ほかよりも安く、対応も早かったです。残業代や有給の請求など弁護士に依頼するような難しい内容でなければ、おすすめできます。

SARABAに相談する

SARABAの悪い口コミ・評判・体験談

リスクがある

実際に使用した人は退職ができれば満足なので、不満のレビューはほとんどありません。

どちらかというと、利用していない人から対応範囲に対する疑問が多いようです。

交渉はできない
Hさん/男性/20代/未利用
残業代や有給の交渉がある場合には、残念ながら利用できないようです。
利用にリスクがあるのでは
Aさん/女性/30代/未利用
勤務先と交渉をする場合には、弁護士でなくてはいけないので、そこのリスクが心配です。

SARABAはこんな人におすすめ

  • ある程度の知名度がある方が安心だという人
  • とにかく早く対応してほしいという人
  • 少しでも値段を押さえて退職をしたいという人
  • 有給や残業代などの交渉が必要ないケース

込み入った交渉が必要ない場合には、知名度やスピード、値段を考慮して間違いないでしょう。

SARABAに相談する

交渉が必要な場合には弁護士に依頼するようにしましょう。

さらに知っておきたいこと

ここでは、退職代行サービスのSARABAについて見てきました。

自分で退職できればいいですが、どうしても難しい場合にはお金で解決するのも1つでしょう。

退職で時間を使うよりも将来に向けて時間を使いましょう。

ほかにもキャリアや転職についてのサービスが多数あります。こちらもあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA