3分で理解!2chリゾートバイトの怖い話まとめ。要約・真相・考察まで

リゾートバイトに関して、2chで有名な怖い話があります。

怖い話としては面白いのですが、話が長く、分かりづらい部分があります。

普通に読むと30分くらいかかり、なかなか1回では理解できません。

そこで、話が気になる人や内容を短時間で知りたい人に向けて情報をまとめます。

ちなみに、リゾートバイト自体にはあまりかかわらないので、働きたい人には役立つ情報ではありません。

3行でわかる2chリゾートバイトの怖い話のあらすじ

  • リゾートバイト中に3人が事件に巻き込まれた
  • それは、働いていた民宿の女将さんの影響によるものだった
  • 亡くなってしまった子供を想う儀式によって引き起こされた

2chリゾートバイトの要約

1.働くまで

大学のときに仲間5人で話していて、旅行よりもリゾートバイトの方が稼げていいという話になった。

そこから、都合のつく3人(俺、A、B)で、旅館に働くことになった。

2.旅館にて

広めの民宿のようなところで働くことになった。

そこには、若い女の子の「美咲ちゃん」と女将さんの「真樹子さん」がいた。

2階がある旅館なのに、なぜか使われていなかった。

誰もいないはずの2階に女将さんがときどきご飯を運んでいた。

3.事件

気になった3人で2階に行ってみると、さらに階段の上に、もうひとつドアがあることがわかった。

狭かったので、代表して俺だけが登っていった。

異音と異臭の中、進んでいくと、そこには、腐った残飯とお札で何かが閉じ込められていたようだった。

ここで、俺は記憶がなくなり、階段をものすごい勢いで降りていった。

この時点で、みんなが気持ち悪くなったので、アルバイトを辞めることにした。

これ以降、なぜかBだけが何かの影のようなものが見えるようになってしまった。

4.帰宅

翌日、女将さんと話して、そのことには仕事を辞めることを伝えた。

すんなり話が通り、タクシーで帰宅することになった。

その道中で、女将さんの旦那に呼び止められた。

旦那にこのまま帰るとまずいといわれる。

Bだけは影のような何かが見えていて、中でも深刻な状況だといわれる。

この問題を解決できる人のところに3人で連れていってもらうことになった。

4.お坊さん

おんどうと呼ばれる施設の中に一晩いるようにいわれて、なにがあっても絶対に声を発してはいけないといわれる

そこで、異音が聞こえたり、美咲ちゃんの声で語りかけられたりと怖い思いをしながら、一晩を明かした。

その後、お風呂に入ったり、寝たりしてからお坊さんに事情を説明してもらった。

5.子供が復活する

昔、村で海で遭難したはずの子供が生き返ったという人が現れ、その後もう1人同じ人が現れた。

ただ、なぜかどちらの人も「子供はまだ見せることができない」といっていた。

その何日か後、村の人達が子供の姿を見せてもらうと、変わり果てた色と異音の子供を見て、逃げ出す。

手に負えないので、村の人たちで住職に相談した。

住職は、事態を重くみて母親を連れ出したが、子供は奇声を発しながらついてきた。

母親も情緒不安定で、住職の静止を振り切り、飛び出していってしまった。

そして、次にその家を訪れると、母親も子供の姿もなく、札が家中に貼られ、残飯の異臭が立ち込めていた。

2人目の母親

慌てて、もう1つの家に向かうと、こちらも同じ状態で得体の知れないものに母親が話しかけていた。

住職はそれに臆せず、母親をおんどうに連れていき、体を縛り、中に閉じ込めた。

この子供を復活させる方法は「子を呼び戻す儀」といわれるが、行った母親はすべて死ぬか、話せない状況になっている。

6.旅館での事件解説

今回の真樹子さんの件も同じような理由に起因して起きていた。

女将さんも死んではいないが、救えなかったと説明された。

母親にしか影響が本来、影響しないものが他にも影響してしまったのは、どうやら女将さんの「子を呼び戻す儀」のやり方が他のものと違ったから。

そして、これは自分が犠牲にならないために他の人を犠牲にしようとしたのかもしれないこと。

7.帰宅、その後

一連の話を聞き終えてから、タクシーで3人で帰宅した。

その後、日常に戻ってからは何の問題もない。

ただ、3人は二度とその場所に行かないと話している。

話の真相と考察

2ちゃんねる発の話は、たくさんあります。

有名どころでは、ほかにも『電車男』や『風俗行ったら人生変わったwww』、『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』などがあります。

本当かどうか、創作でないかは常に議論に上がりますが、創作の可能性が高いといのが一般的な意見です。

たとえば、「儀式によって子供が復活する」っていうのは、現実世界だと証明が難しいですよね。

完全な作り話ではなくても、フィクションの要素はそこそこありそうですね。

細かい部分で気になるところもたくさんあります。

実際のリゾートバイトにはあまり関係ない

ここでの話はあまり実際のリゾートバイトには関係がありません。

リゾートバイト関連で、心霊現象の口コミなどもほとんどありません。

派遣会社で人を採用するところはもう少し規模が大きい会社が多いので、こうした変わった体験はよくもわるくもできないでしょう。

リゾートバイトをしたい人は、話のネタになるかもしれないので、覚えておくのはいいでしょう。

さらに知っておきたいこと

ここでは、リゾートバイトの怖い話について見てきました。

リゾートバイト自体にはあまり関連しないですが、知っておいていてもいいでしょう。

実際のリゾートバイトについて知りたい人は他のコンテンツがあるので、こちらもぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA