退職代行EXIT(イグジット)の口コミ・評判は?競合との比較も紹介

woman
ゆか

退職代行のEXITって有名だよね?使ってもいいかな?

man
まっくす

EXITは取材もされてるから安心だね。金額的にも安い競合が出てきているのは気になるけどね。

EXITは有名な退職代行サービスです。

さまざまなメディアからの取材を受けていて、先駆けとしても有名です。

サービスとしては盛り上がっているので、SARABA退職代行コンシェルジュなどの競合もたくさん出てきています。

ここでは、EXITのサービスの特徴から口コミ・評判、競合との比較までを詳しく見ていきます。

退職代行EXITの特徴

EXITのポイント

  • メディア露出も多く、知名度は高い
  • サポートもレビューも安定している
  • シンプルでわかりやすい

知名度が高い

EXITはテレビやオンラインメディアの取材を多数受けています。

退職代行サービスとしての知名度は高く、幅広く認知されています。

もちろん、実績も増えており、たくさんの体験談やレビューが共有されています。

レビューがいい

下でも詳しいものを紹介しますが、EXITに関するポジティブなレビューは多数あります。

たくさんの案件を対応をする中で、あらゆる案件にスムーズに対応できる体制が構築できているといえるでしょう。

シンプルでわかりやすい

サービスがシンプルでわかりやすいです。

「アルバイトは4万円、正社員・契約社員は5万円で退職できる」という必要最低限のサービスを提供しています。

老舗で知名度もあるので、等身大で勝負するようなスタイルです。

EXITを利用する注意点

交渉はできない

EXITを活用するうえで、一番の注意点は交渉ができないということです。

具体的には、あなたが残業代や未払賃金、慰謝料などを会社に請求したい場合には、対応できません。

こうした業務は弁護士しか受けられない業務ですので、直接弁護士に会って相談する必要があります。

パワハラの慰謝料を求めるケースや、賃金が過去3ヶ月払われていないという場合には弁護士の退職代行サービスを活用してください。

弁護士法人川越みずほ法律会計

弁護士による退職代行サービス

ただ退職したい場合であればまったく問題はありません。

やや割高になっている

サービスが盛り上がっているので、競合もたくさんあります。

たとえば、以下の2つは3万円でサービスを提供しています。

基本的なサービス内容はどこも変わりません。

退職後のことを考えると、少しでも金額を抑えたいと思うのは当然ですので、金額を抑えたい人はこうしたものも活用しましょう。

EXITのいい評判・口コミ

問題がなかった

当たり前に思うかもしれませんが、月間300件以上を対応している会社でほとんど問題が起きていないというのはポジティブでしょう。

なんの問題もありませんでした
Yさん/男性/20代/2018年10月に利用
最初はうさんくさく思ったので、相談しようか迷いましたが、相談してみると問題なく、スムーズに退職できました。さっさと相談すればよかったと思いました。
スパッと辞められた
Oさん/女性/40代/2018年11月に利用
退職をしようということを何度か伝えていたのですが、毎回先延ばしになってしまい、なかなか辞められなかったので利用しました。第三者の人が入るとあっさり辞められたので、利用してよかったです。

EXITの悪い評判・口コミ

使うべきではない

EXITだけではないですが、退職代行サービスは利用していない人からの批判があります。

利用している人は5万円払ってもすぐ退職したいという精神状態なのですが、そういった状況になったことがない人には理解するのが難しいのかもしれません。

話くらいちゃんとしろ
Iさん/男性/30代/未利用
いろいろな人にお世話になったのに自分で退職を伝えないのはさすがにひどい。退職届くらい自分で出せるでしょう。
5万円は取りすぎ
Kさん/女性/30代/未利用
ただ、退職を代わりに伝えるだけで5万円は高い。退職届くらい自分で出せばいい。交渉はできないし、リスクもある。

EXITとほかのサービスを比較

主要7社との比較

サービス 金額
保証
信頼性
弁護士
対応
時間
EXIT 4~
5万
即日可
不明
SARABA 3万
あり
即日可
24時間
退職代行
コンシェル
ジュ
3万 可能
24時間
退職代行
ニコイチ
4万 可能
7~20時
弁護士法人
川越みずほ
法律会計
3~
5万

あり
即日可
24時間
弁護士による
退職代行
サービス
5.5~
6.5万

あり
即日可
不明
中野駅前
法律事務所
3~
5万

あり
有料
不明

おすすめサービス

値段重視であれば

弁護士対応であれば、

などが有力となります。

やはり知名度が高いところがいいという場合には、もちろんEXITでも問題ありません。

さらに知っておきたいこと

ここでは、退職代行サービスのEXITについて見てきました。

自分で退職できればいいですが、どうしても難しい場合にはお金で解決するのも1つでしょう。

退職で時間を使うよりも将来に向けて時間を使いましょう。

ほかにもキャリアや転職についてのサービスが多数あります。こちらもあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA