1分で完了!ビズリーチの退会方法と退会前の確認事項。おすすめは休眠

ビズリーチをなんらかの理由で退会したいという人に向けて、退会方法と退会前の確認についてお伝えします。

今後、使う可能性が少しでもあるなら休眠がおすすめです。

ビズリーチの退会方法

ビズリーチの退会は1分で完了します。

退会ページにアクセス

まず、退会ページにアクセスします。

ページの下部に「退会する」とあるので、そちらをクリックします。

退会理由を入力する

続いて退会理由を入力して、完了です。所要時間は1分程度でしょう。

退会前の確認事項

二度と使わないか

ビズリーチの場合は、登録に審査があったり、入力事項が多かったりと再登録の手間が大きいです。

スカウトやメールでの通知を止めたい場合には、職務経歴書を非公開にしたり、メール配信を停止したりすることもできます。

もし今後も使う可能性があるので、そうした機能を利用して必要なタイミングで利用を再開したほうがいいでしょう。

転職祝い金をもらっておく

ビズリーチ経由で転職したときにはAmazonギフト券が5,000円もらえます。

過去に転職した人は、もらいそびれないようにアンケートに答えましょう。

必要な情報をメモしておく

せっかく入力した情報や今後もつながる可能性があるヘッドハンターの連絡先などは保存しておきましょう。

退会後にこまることがないようにしましょう。

ほかの選択肢も検討する

もし転職活動を続けるという場合には、ビズリーチと合わせて活用したいサービスは以下の3つです。

自分に合ったサービスを見つけられると転職の成功確率が大幅に上がります。

さらに知っておきたいこと

ここではビズリーチの退会方法ついて見てきました。

サービスの合う・合わないはいろいろありますので、さまざまなサービスを利用するのがおすすめです。

ほかにも転職やキャリアに関してのコンテンツがあります。こちらも合わせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA