利用は危ない?リクルートエージェント名古屋支社の評判。面談場所に行き方も

リクルートエージェントは全国展開しています。

名古屋にも支社がありますが、やはり東京以外の支社は評判も気になるかと思います。

ここでは、リクルートエージェントの名古屋支社についてご紹介します。

リクルートエージェント名古屋支社の面談場所と行き方

面談場所は名古屋駅近く

名古屋支社は名古屋駅からすぐ近くのところにあります。

所在地 〒450-6043
愛知県名古屋市
中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ
42階(受付)
アクセス
方法
名古屋駅
名鉄名古屋駅
近鉄名古屋駅より直結
電話番号 052-588-921

地図はこちらです。

詳しい行き方

詳しい行き方は、サイトに記載してあります。

各線名古屋駅から(徒歩2分)

JR名古屋駅構内 桜通口にJRセントラルタワーズのエレベーター(タワーズシャトル)があります。まずはエレベーター(タワーズシャトル)で15階まで上がってください(※)。
マリオットホテルのエントランスの前を通過し、タワーズオフィスのエレベーターに移動します。エレベーターが3台並んでいますので、中央のエレベーターで33階へお越しください。

※タワーズシャトルは、朝10時まで2階からの運転となります。桜通口のエスカレーターで2階へ上がってエレベーター(タワーズシャトル)をご利用ください。

リクルートエージェントの名古屋支社に相談する

リクルートエージェント名古屋支社の評判は?

支社ごとの差はそこまでない

まず、前提として大手のエージェントであれば、支社ごとの差はそこまでありません。

求人情報は共有されてますし、採用された人がさまざまな支社に転勤するため人材レベルも同程度です。

Googleでの名古屋支社の評判

オンラインでの口コミは辛辣なものが多くなりがちです。

残念ながら評価3.0が一件しかなく、コメントもないのであまり参考になりません。

独自で集めた評判

リクルートエージェントは全般的にいい評判が多いです。

間口が広いと、評判が悪くなりがちですが、一定の品質を守ったサービスを提供できています。

いくつか評判を紹介します。

アドバイスがいい
評価:★★★★☆
転職者の転職に対する気持ちや現職に悩みがある場合の悩み、本当に転職をした方がいいのかなど、細かいことについて親身になって聞いてくれます。また、作成した履歴書、職務経歴書についてもどこを直した方がいいのか、具体的にアドバイスをくれるため、ブラッシュアップもスムーズにすることができます。
担当者によるとは思いますが、他社のエージェントの方より親身になってくれました。
転職が成功しました
評価:★★★★★
良かった点は本当に親身になって転職の支援をしていただきました。紹介頂いた会社の情報についても全ての会社について詳しく教えて頂きました。また紹介頂いた会社の数も非常に多かったです。その上面接対策も対面で行なってくださり、本当に希望に沿ったフォローをしていただきました。お陰様で納得のいく転職活動ができ、リクルートさんから紹介いただいた会社に転職をしました。
大手は安心
評価:★★★★☆
とにかく案件が質・量ともに良いことで、採用される率が高いことが安心感を与えてくれます。また大手ならではと言えるのですがエージェントの質にばらつきがある分、相性が悪ければ担当を変えてもらえるのも良いところだと言えます。

名古屋支社においても評判はいいので、心配をする必要はないでしょう。

リクルートエージェントに相談する

リクルートエージェントの名古屋求人

愛知県で公開求人が3,534件、非公開求人が19,926件です。

名古屋市のみで公開求人が1,298謙、非公開求人が9,673件です。

愛知の中でも名古屋に求人が集中しています。

非公開求人が全体で209,119件なので、全体の5%ほどが名古屋市の求人になっています。

面談時のポイント2つ

1.面談を有効活用する

面談の時間を有効活用するためには準備が重要です。面談では、大まかに以下のことを行います。

  • キャリアのアドバイスを受ける
  • 自分のことを知ってもらう
  • 自分の希望を伝える
  • 求人提案をもらう
  • 疑問点を明確にする

面談は1時間~1時間半程度で時間が限られているので、スムーズに進められる準備をしておくのがいいです。

具体的には、以下のようにキャリアの整理や具体的な質問を準備をしておくと、有効活用できます。

  • 履歴書や職務経歴書を準備しておく
  • 自分の希望を整理しておく
  • キャリアやサービスを利用するうえでの質問をまとめる

時間が限られているときには、メモ帳などに疑問点だけでもまとめておきましょう。

2.自分の優先順位を上げる

面談まで進むということは、経歴的にはサポートができそうだと判断されたということです。

転職しやすさは、学歴、職歴、年齢、転職回数など多くの要因で決まります。

上記のものは変えられませんが、それ以外に変えられる要素があります。

  • 転職意欲
  • 面談時の印象(服装や態度、受け答え)

転職意欲や面接時の態度です。

実際に会ったときに、「経歴はイマイチだけど、転職に本気」、「面談での印象がよく、すぐに決まりそう」と思ってもらえれば、優先順位は上がります。

面談時の服装やコミュニケーションに気を使うことで、その後のサポートも変わってくるので、気を使いましょう。

登録がまだの方はこちらからどうぞ。

リクルートエージェントに登録する

さらに知っておきたいこと

ここでは、リクルートエージェントの名古屋支社について見てきました。

大手のエージェントの場合には、支社による違いもそこまで気にしなくて大丈夫です。

リクルートエージェントに相談する

さらに詳しく評判を知りたい方は、「リクルートエージェントを800人の評判・口コミと相談3回の経験で検証!求人にサポートまで」で詳しく説明しています。

ほかにも転職やキャリアに関してのコンテンツがあります。こちらも合わせてどうぞ。

個別のサービスについてもご紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA