【ブレスト】インバウンド事業者向けコンサルティング事業

Share on Pinterest
There are no images.
Share with your friends










Submit

既存の情報を整理したり、集めたりするだけでもあまり面白くないので、ブレストベースでインバウンドビジネスのアイディアを載せていく。最初のものは自分のキャリアを踏まえ、無難に利益が出そうだと思ったものを。

f:id:mohipeasuke:20150821143419j:plain
※何となく、仲見世通りの写真

ターゲットはインバウンド狙いの事業者

外国人観光客を集めたいが、どうすれば良いかわからない事業主。主に小売店、飲食店や宿泊施設などの運営者。

集客からオペレーションの立ち上げをサポート

主に導入から立ち上がりまでの各種サポート。特にどう集客すれば良いか分からないクライアントに対しての集客方法や少し外国人が増えてきた会社に対して、満足度向上やさらなる改善方法をコンサルティングする。

気合の営業とツール等の離反施策

ここらの領域はある程度、飛び込みでも契約が取れるのではないか。初期段階は無料で、いくつかの会社の方に提供し、そこで出た成果を成功事例として、営業活動を拡大。同時に、メディアを立ち上げておいて、ホワイトペーパーやステップメールといった通常のBtoBマーケを行う。中小規模の法人で成果が出たところで、大規模法人に対してのサービスを実施。マネタイズは基本的に法人からの手数料。プラットフォームやツールの提供で解約がしにくい体制を構築する。

既に競合はあるが、マーケットはまだ伸びる

・既に思いっきりやっているところがあったことw やまとごころコンサルティング
・継続的な価値提供が難しい。プラットフォームを作り、そこから集客を行うなどしないと立ち上げフェーズのみで終わったり、コンサルティングの難易度が上がる。
・労働集約的になりがちで、スケールが限定的。
・一方で、マーケットは継続的な成長が期待されるため、複数業者の入り込む余地はたぶんにあると思われる。

Mohi@Day4

Share on Pinterest
There are no images.
Share with your friends










Submit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です